

膀胱生活20 6月最後

早朝散歩!早く起きすぎた!いゃー暑いかなぁって思ったら結構涼しくて。あれれれ???





よし!この色!





PicsArt_1373119690018.jpg

走る~走る~走る~





PicsArt_1373120127833.jpg

飲んだ!





PicsArt_1373120472232.jpg

夕方散歩。明るい!!

本当は梅雨明けなんじゃないの!





PicsArt_1373120948542.jpg

食後はタオルガシガシ

お休みちゃん






膀胱生活19 梅雨明けは?

ジメジメ天気が続きますが、まずはシッコ検査。





ちょい青。むむむ。



PicsArt_1372826098938.jpg

カイ~~カイカイ

そろそろお風呂だね。




PicsArt_1372826359154.jpg

梅雨明けはいつかなぁ?




PicsArt_1372826587057.jpg

お!ボール遊び!!




PicsArt_1372826971448.jpg

ガム下さい。




PicsArt_1372827115028.jpg

頑張ります。


梅雨明けにユリさんお風呂と思ったけれどなかなか梅雨明けは先のようです。

抱っこ。

久々にユリ動画。



お腹いっぱいなユリ。






白ちゃんを抱いていい気持ち。

膀胱生活18 着たり脱いだり

曇り空からスタートですがユリさんはニコニコ散歩です。






まずはシー検索。
ビミョーに空色。


ご飯は朝も食べたんだけれどね。本当に難しい。




PicsArt_1372570768094.jpg


ベンチちゃん。


ユリは強い者には巻かれるタイプだし負ける戦いは絶対しません。
前は姿を見ただけ、もっと酷いときはヘラちゃんが居た匂いが残っていただけで逃げ出していたのですが、今日は一緒にいるんだって!チョロッとユリも落ち着いてきたかな。
微妙~~に距離を保ってましたけどね。

しかし、降ったり止んだり、ムシムシ度もグングンアップです。




PicsArt_1372571093066.jpg


お値段以上ニトリのNクールの冷寒敷きパッドを買っちゃいました。

ジェルパットで失敗した例でかなり学習した私。快適な夜を求めてます。

去年まで何ちゃってNクールでしのいでいたのですが値段みたらリーズナブル。ユリにも買ってあげました。なかなかヒンヤリすーすーします。しかもリバーシブル!今年の夏は期待出来そうです。



膀胱生活17 ヤバい。青い。

朝ごはんを食べません。






そして今日はかなり青い。PH7近くあるかなぁ。夜食べ過ぎてるのかなぁ??と思ったりしてしまいます。バランスよく食べてほしいものです。




PicsArt_1372349684238.jpg


今日はタラちゃんとかけっこしちゃいましたよ。
スイッチが入ったのかハチャメチャに走ってましたよ。




PicsArt_1372350094617.jpg


湿気が凄いからベロベロです。

ヘッドライトが切れてユリとガソリンスタンドへ。
ユリさんお客さんにもガソリンスタンドのあんちゃんにもデレデレ。

JTのジュース!ぽんの炭酸と梨クラッシュ。梨はビミョー。ぽんはまだです。




PicsArt_1372420266370.jpg


かーーっ!
夜は食べるんだけどね。



PicsArt_1372428142918.jpg


とどいてる!



膀胱生活16 雨。雨。雨。

夜中から午前中にかけて豪雨でしたが、昼から上がりヤッタ!と思ったら残念、雨がシャーと降り出しました。カッパ!カッパ!ショボショボ雨の散歩です。
途中ガーーーっと降ったり霧雨になったりと傘を開いたり閉じたりめんどくさい天気です。





でも、最初はシッコ検査!

ヨーーーシ!オッケー!




PicsArt_1372256198225.jpg

今日も20本ノック!

結構走り雨がザーー。




PicsArt_1372256538961.jpg


富士山世界遺産記念という事で富士山盛り。ちっちゃい!




PicsArt_1372256734812.jpg


しまった!ユリに見つかった!
元気がない時にと思って箱の中に隠していたたまごちゃんデビル!
ユリの遊び方はこのデビルちゃんの角とまつ毛をひたすらカミカミするのが楽しいんだって。




PicsArt_1372257060852.jpg


カワウソユリ。











膀胱生活15 缶詰


シッコ検査!



お!青みが!

ガーーーン。



朝ごはん全く食べませんでした。やっぱりね。そうか、ご飯を食べないとかなりPHが上がるのかぁ。うーーん。



PicsArt_1372213282575.jpg

1000本ノック!
(実際は20本で二人ともヘロヘロ)

湿気が~~~~。



PicsArt_1372213584310.jpg

本日はディーンズの缶詰。
アズミラ売り切れ!


日本ではドライフードが主流ですが、海外では缶詰が人気。
缶詰だけだとユリは1缶1日分ですが、ユリの場合このラップの塊が10個位できます。フードも食べなきゃだしね。
この中にユリの元気の素の粉系サプリとベリーベリーの粉末をマゼマゼ。
お粥の中に入れたら絶対食べないんだって!酸っぱいのは嫌い。ぷいっ。
ユリさんチビの時は何でも食べたのにね。

20本ノックのおかげで完食!よし。



PicsArt_1372214165803.jpg

腹一杯で眠りが早い!




PicsArt_1372214263230.jpg

あく抜き中の梅


今年は梅干し?と思ったけれど最近お腹をよく壊しますので浸ける事にしました。
でも、和歌山の南高梅はもう終わったらしく佐賀の七山の南高梅です。
大きさは3L。4Lが欲しかったけれどないんだって!ブヒ!出遅れてしまった。

膀胱生活14 今日も沢山歩いたぞ!


毎日恒例シッコ検査





よし!



PicsArt_1372085177653.jpg


今日は久しぶりに豆くんに会いました。人間大好き豆くん。ユリにもフレンドリーです。
ランちゃん(シュナちゃん)とはムキーッ!
豆くんのママに優しく仲裁されてます。レモン君&左近君のママさん達に笑われてました。

ま、気長に。




PicsArt_1372085449788.jpg


ユリを宜しくね。




PicsArt_1372166352505.jpg


ご飯完食!よし!




ベリーベリー(動物用)今回は大変お世話になりました。
酷くなったらもっとガンと落とすサプリがあるらしいのですが、まだそこまではないような。経過をみます。




膀胱生活13 1日中雨&色が!

朝からズーーーっと雨です。ユリのカッパも除湿器の上でガンガン干して乾かして散歩に出動。
雨でも今日は歩きます。運動大作戦!





まずはシッコ検査!


オーノー!!画像では分かりにくいですが、青みがありまする。
食べてるものは一緒で食べていないのはフード。。青さが濃いわけではないのですが、自前検査初の青!意外にショックです。
これはいかん。腹減り作戦開始です。



PicsArt_1372035667952.jpg


今日のトボトボ散歩。無駄に時間は歩きました。途中帰ると言い出し、それをなだめてなだめて歩いた結果、全てをペロリ。ヨシヨシ。




PicsArt_1372036155157.jpg

どろん。

今日は食後にチョロっとボール遊び&イチャイチャです。明日は雨が止みますように。

膀胱生活12 食べません。

朝公園&ラン&昼飯。





二人ではしゃいでウンしてユリはぐーーー ーzzz。



私は牧のうどん。
テレビ見たら食べたくて。ネギは私盛り。テーブルに置いてあり入れ放題。スープもね。
ご飯は入らず持ち帰り。何せ麺が500gは入っていて、軟麺を選んだのでスープが半端なく吸い込みお腹はちゃっぽんちゃっぽん。



PicsArt_1371952007537.jpg

朝、シッコ取り容器を忘れ夕方シッコ検査。
まずまずです。

今日はダルメシアンの優しいライム君と初めまして。
ビーグルのももちゃんとレモン君はオヤツをもらおうと必死のアピール。
ユリはビーグルちゃん苦手なんですが、お尻かじられ事件以来。でも穏やかな二人にはユリも一緒にいて優しくなってました。素敵な時間です。


PicsArt_1371952192547.jpg

フードはビミョーに残し、他は完食。ガムを卸がねですりおろしそれをパラパラとかけてもペロッっと舐めてでも食べませぬ。



PicsArt_1371952353659.jpg

まずいとです。



PicsArt_1371952460537.jpg


水分はとらないかんし、ユリは頑固だし。明日は運動作戦です。






膀胱生活11 温帯低気圧

台風も午前中には温帯低気圧になって夕方からは雨も小降り、公園に着いたら止んでました。





シッコ検査!good!!



そして涼しいというか寒いくらいです。沢山歩いて。ユリも大満足。


PicsArt_1371834228401.jpg

侵入者(猫ちゃん)にポウ!



PicsArt_1371834341042.jpg


ドライブボックスの四隅が全部金具が出てきてついに着手。(去年の冬からやぶれてました。)
とりあえず2箇所縫い縫い。

ユリはつまらないそうに見てました。



膀胱生活10 台風接近 病院へ。

膀胱生活も10日目。雨です。台風接近中。外でのシッコ取りは傘もあるし大変でした。アタフタ。
今日は沢山取って病院に持って行きます。
今日の自前検査。今日は一色。





ヨシヨシ!いいぞ!



PicsArt_1371787705095.jpg


ひと休み。降りすぎです。



ユリも私もギブアップ。病院へシッコ検査。

検査前は先生からあとワンクールお薬を飲みましょうと言われたのですが、ストラバイトもなくなりPHは6.5だったのでお薬はとりあえず終わりで、フードでコントロールすることに。。。
定期的にシッコ検査に行かないとね。とりあえず自前PH検査で頑張ります。



PicsArt_1371788074276.jpg

お薬は終わりだよ!
ヤンヤヤンヤ!



PicsArt_1371788249456.jpg

白ちゃんはついに抱き枕
ワンコも抱き枕は楽みたい。









膀胱生活9 歩いて歩いて腹減りにしました。

お空はヤバい感じです。が、ユリには歩いてもらいます。
まずはシッコ検査。今日は20秒はつけましたよ。
やっぱり2,3色!こんなもん??うっっっ。





笑顔!



PicsArt_1371739215708.jpg

沢山沢山歩きますよ!



PicsArt_1371739539407.jpg

そしてパクパク!

夜は完食。よし!合格。



PicsArt_1371739825152.jpg

白ちゃんを凹凹に。



PicsArt_1371740021142.jpg

ぐーーーー。

明日は病院!












膀胱生活8 何色?




イケテるのか?何色?でもはしっこは赤いし!もっとちゃっぽんちゃっぽんつけとかなぁ?
ユリはシッコして嬉しくてシャッシャシャッシャ!



PicsArt_1371666113148.jpg

今日も怪しい散歩道!
蚊取り線香がいりまする。



PicsArt_1371666603971.jpg

柴ちゃんは左近君。
コーギーちゃんは鈴蘭ちゃん。
ビーグルちゃんはあーわからん。



PicsArt_1371666840880.jpg


今日もフードを残しました。
どんだけまずいか食べてみたら、ほどほどにまずい。



PicsArt_1371667414534.jpg

白ちゃんをガブガブして就寝!


膀胱生活7 PH紙




PH紙!毎日はかる!



PicsArt_1371604439566.jpg

私の目が!何色?

これはイケテるのかなぁ?




PicsArt_1371604640777.jpg


今日も怪しい散歩道!




PicsArt_1371605095283.jpg

怪しくて笑いっぱなしです。




PicsArt_1371605288258.jpg

仲良し。


PicsArt_1371605598379.jpg


薬入りフィッシュはペロリ。
フードは半分。
お粥さんはペロリ。
ま、まぁまぁ。


PicsArt_1371605763452.jpg


白ちゃんを洗濯機でガンガン洗ったら白さアップ!中の綿とかは大丈夫でしたよ。かなり丈夫。

ユリも薬生活終盤、菌よさらばー。






膀胱生活6 西南の杜

近所の西南の杜公園へ。
駐車場がさっさと閉まると思っていたんですが、夏場はなかなか遅くまであいている事を虎太朗君のママに教えてもらって、近所なのに、車でブーン。(笑!)





夕方は沢山のワンコが!


なかなか怪しい散歩道ですが、涼しい!!




PicsArt_1371433865533.jpg

紫陽花!



PicsArt_1371434542329.jpg

山ももが沢山実ってましたよ



PicsArt_1371436103437.jpg

今日はお友達が沢山出来ました。まだ名前が???豆柴ちゃんにシュナちゃん、テリアのミックスちゃんも。



PicsArt_1371440918588.jpg

ビーグルちゃんにユリと同い年の柴犬ちゃん、あとユリが好きそうな骨太の柴ちゃんも!みんなお友達だそうです。
ユリさん大興奮でご挨拶してました。



PicsArt_1371475170629.jpg


お薬も残りわずか、アズミラフィッシュの中にお薬とクランベリーの粉末等の粉末系を混ぜたのをペロリ。
フードは???ん。。。。
お水も今日は少なくて、名一杯遊んでヨーグルト水を飲んでもらいました。



PicsArt_1371489654228.jpg


ぐだぐだネムネム。









膀胱生活5 タイガーな彼と。


PicsArt_1371315467606.jpg

虎太朗君と散歩だよ。





ユリ大興奮





びゅんびゅん!


PicsArt_1371346374153.jpg

楽しかったね!ありがとー!

家へ帰る途中、福岡市内は霧の中に包まれチョッと怖いような幻想的な感じになってました。



PicsArt_1371351979900.jpg

すぴーーzzz。。。


昨日の朝からフードボイコットのユリさんも今日は嫌々ですがチョロっと食べて薬の入ったお魚缶詰団子も食べ、ぐっすりと寝ています。

今日はとっても楽しかったみたいで、終始笑顔の散歩でした。
虎太朗君&ママさんありがとー♪




膀胱生活4

元気に走ってますが、公園に到着して直ぐにゲロゲロ。走ってゲロゲロ。滝のように吐きました。




きついね。



PicsArt_1371215802067.jpg

ご飯が合わないのかなぁ。それに薬も強いかもね。



PicsArt_1371216041750.jpg

遊びたいけれどキツイみたいで、辛い。。



PicsArt_1371216299676.jpg

こんな顔したまんま寝てしまいました。



PicsArt_1371216455442.jpg

今日は早めの就寝です。



膀胱生活3

今日も早めの散歩。




走ったどー



PicsArt_1371168874074.jpg


霧雨のようなのが時々降ったり止んだり。ジメジメマックスで15分ぐらいで帰るそう。



PicsArt_1371169101739.jpg

涼みに&ユリの膀胱炎とPHがいい感じに下がりますようにお願いしに飯盛神社へ。
紫陽花がキレイでした、あとアンズ?かなぁ。沢山の実が落ちてましたよ。



PicsArt_1371169636787.jpg

クールダウンした所でいつもの河川を。このあとユリの走っとく?目線を受け、バカ走りしときました。



PicsArt_1371169947528.jpg

今日も薬を飲ませようとしたら逃げまくり、奥の手!アズミラのお魚の缶詰を買ってきて中に埋め込みペロリと食べました。ホッとしとります。缶詰ユリさん初体験。水分も沢山入ってるので膀胱炎にはいいかなぁ。でもミネラルが。。気になるところです。

膀胱生活2

ストレスも関係すると思い、久々に運動公園へ。
早い時間に行ったのでワンコも少なかったです。




出掛けにヨーグルト水を200ccくらい飲みまくったユリは、ジョンジョンションをしましたよ。菌よサラバ~~。


PicsArt_1371094275952.jpg

久々にラン、誰もいません。


PicsArt_1371094582577.jpg

ポチの家 お店の方にベロンベロン


ユリさん昔は口をパクンと開けてお薬をグイっと突っ込んで飲めたのにナントナント今回はめちゃめちゃ逃げまして、それに水分補給の為に色々物色しに行きました。


PicsArt_1371094924298.jpg

散歩散歩、ユリさん走ってお水飲んでション頑張るぞー!


PicsArt_1371095171978.jpg

2日目に突入ですが、お薬が効いたみたいで、痛がったり、残尿感もないみたいです。
菌が居なくなりPHさえ下がればいいのですが。

私の頭の中は朝からズーーーっと膀胱炎が離れません。まずは水分です。とにかく菌を出しきらないと。


膀胱生活

昨日のションが???がいっぱいだったし、お家でも洪水のようにションをします。なので、病院へ。




帰る!



ション検査です。注射器を病院でもらいション散歩。

PicsArt_1370965209520.jpg


取ったどー!


慌ててユリションをとる容器を買いに行きましたよ。病院の前におトイレ散歩に行ったのでギリギリです。



PicsArt_1370965467673.jpg


蛇はいいから早くウンしましょう。病院に行くぞ。

ウンは出ず病院へ。結果は立派な膀胱炎。なんちょらの結晶が!
はぁ。。。。。最近は家でもちゃんとオション出来ていたのにね。ちんも毎日洗っていたし。病院の先生によるとなりやすい子となりにくい子がいるもよう。変な所が似てしまいました。


PicsArt_1370965645601.jpg

お薬入りスープ&PHコントロールフード(サンプル)




PicsArt_1370967629660.jpg

家ションの後



炎症止めと抗生物質が少しは効いたみたいで落ちつきました。今日から膀胱炎との戦いです。
お水も沢山飲んでお薬飲んで頑張るぞー!泣いとられません。ブヒ!

落ちそう。

お芋さん。




寝ながらですか?



PicsArt_1370875165059.jpg

通りがかりのワンコに挑発的態度をとるユリ、シャッシャシャッシャと気合い入っとります。


PicsArt_1370875457720.jpg

落ちますル!
端っこ好き。



PicsArt_1370875611116.jpg

今日も休憩なう。ナウ!


PicsArt_1370875884177.jpg

久々にヤラレタ(笑)!



PicsArt_1370876151702.jpg

今日の顎ちん!
まぁ、徐々に。



PicsArt_1370876245482.jpg


すもも?プラム?



今日も晴れ

後ろ姿。



今日もぴょんぴょん




PicsArt_1370828620433.jpg

背中にチョロッとでもリードが当たれば気になりまする。バッタもいるし石もあるし、忙し忙し。



PicsArt_1370828853922.jpg

跳びます!


PicsArt_1370829113449.jpg

休憩なう。



PicsArt_1370829374608.jpg

今日の顎ちん


PicsArt_1370829694121.jpg

ボールを持ってきたか?と思いましたが、このあとあっという間に寝てしまいましたよ。

エネルギー

ユリの公園到着時の走りです。ほぼ空中にいます。かなり低空。(笑)!





走ったね。

PicsArt_1370735204010.jpg

お水をどうぞ。


PicsArt_1370735402247.jpg

最近の流行りは石遊び。遊んだ後に持って帰るというから大変です。今日のエネルギーは消化しました。



PicsArt_1370737546857.jpg

今日はよう走ります。私の車の横になんとイケテる車が駐車!こんな季節です。



PicsArt_1370737764562.jpg

ご飯を食べたらドロンドロン。




PicsArt_1370737955764.jpg

ユリの顎ちん、まぁまぁいいかな?ご飯の後も濡れタオルでガシガシ拭いてます。何でも痒くなるらしいです。下顎は舐められないらしい。

ユリの顎事情

梅雨入りですが、お天気!


PicsArt_1370619957698.jpg

ユリは全力です。



PicsArt_1370620213791.jpg

アチィ~~



PicsArt_1370620448184.jpg

大きなベンチが大好きな二人はベッタリです。チビの時は考えられなかったんですよ。

そうそう、ユリさん顎を描きまくって大変な事になりました。
チクチクカイカイする草が怪しいのです、掻く掻く、癖になってしまって根性描きするので真っ赤っか!
2,3日前梅干しのように真っ赤でした。対策、散歩から帰ったらタオルで拭き上げてましたが、足シャン尻&チンシャンの時に顎シャンも追加となりました。(狭い風呂場で逃げまくります)



PicsArt_1370620914568.jpg

酷かったら病院行き、だったけれどあっさり腫れがひきました。でも描きます!

夕暮れ散歩

暑いですね。


PicsArt_1370477689572.jpg

今日も走っとります



PicsArt_1370477853938.jpg

水筒一つじゃあ足りないね。


PicsArt_1370478496303.jpg


エアコンも扇風機もガンガン回してます。湿気はとっても嫌ですね。
家でもハヒハヒ言うもんだから慌ててスイッチ入れとります。
今年の夏も暑いのかなぁ。。。



晴れ間

梅雨の晴れ間、とってもいい太陽が出ましたよ。





でも、湿度はあるのか、走ったらムシムシ。



PicsArt_1370359102166.jpg

ハヒハヒです。



PicsArt_1370401220917.jpg


この場所、数日前に本当にデカイデカイ青大将がいたんです。そして本当に青かった!それに速かった!



PicsArt_1370402107008.jpg


可愛い顔して、おねだりしてます。



PicsArt_1370402340629.jpg

夢の中。。












雨あがる。

朝から雨模様だったのですが、夕方は小降りになりましたよ。






ぽちゃ君&ママパパに会って嬉しいユリさんは、ママに抱っこされ大満足。
嬉しい出会いでした。




PicsArt_1370320017738.jpg


沢山歩いてご飯も食べて、ユリさんよく見るとお口の下に沢山ご飯が付いとるよ!

毛が大分抜けましたね。夏に向けてユリも衣替えです。

雨。お風呂。

梅雨です。終日雨、雨、雨。 ユリさんは勿論散歩に出かけ、シトシト雨 の中トボトホと歩き、結局1時間近く歩いた 二人。 こんな日はシャンプーです。いやお風呂。


PicsArt_1370143725270.jpg




今日は湯船に一緒浸かりましたよ。これで シッカリ泡も落として。ドライヤーです。



PicsArt_1370144209379.jpg




最近アゴタッチをさせられてるユリさん。 (笑)! ピンクの上で寝なさいと言ったらこんなカ ワイイ寝顔。 かわいいったらありゃしない。



PicsArt_1370144789466.jpg


巻いてみたら結構お気に入り。


IMG_20130602_115030.jpg

大暴れ。

more...

05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

小桃(yurimama)

Author:小桃(yurimama)


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

白柴犬のユリ3歳です。

楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
