

膀胱生活48 7月終わり!





本日も晴天なりなり!




PicsArt_1377398551994.jpg


走る走る!





PicsArt_1377398896739.jpg


悩殺ショット!

すずらんちゃんの魅惑なラブリープリケツです。

しかもサラフワ~~。





PicsArt_1377399250748.jpg

ユリちゃんぺ!





PicsArt_1377400011253.jpg

どうかどうかあと1つ下しゃい。





膀胱生活48 眠いユリ






どろんと暑い毎日ですが、相変わらずユリさん絶好調!初めてのワンコにはムキッ歯で威嚇!ひーー!





PicsArt_1377358781583.jpg


沢山走ってモリモリ食べました。嬉しい。





PicsArt_1377358465132.jpg


そして睡魔です。ブラッシング中にもうとろんとろん。ガムが欲しいけれど。。あーー眠い。



膀胱生活47 夜くらい涼しくなればいいのにねー。






日が暮れても暑い!夜も暑い!そして朝も暑い!ひーー!







PicsArt_1377278197191.jpg


散歩中、たまーーに振り向いてくれるとかなり嬉しい!









PicsArt_1377278531766.jpg


マッサージしてリラ~~ックス








PicsArt_1377279497869.jpg


血液検査でたんぱく質が低下してると言われ!肉を食べる!と思いミックスホルモンをもりっと買ってきました!そして戸村のタレに付けて食うべし!食うべし!


マッタク痩せない。でも食うべし!!!ブヒ!




膀胱生活46 絶好調です。






夏のお花~





PicsArt_1376797609979.jpg


本日も絶好調!





PicsArt_1376797839685.jpg


ジャンプ!

と言うと飛びますよ!





PicsArt_1376798016011.jpg


暑くてもメイちゃん来てますね。ユリはラッコちゃんと、いひひひひ。






PicsArt_1376798181845.jpg


じゃれじゃれです。

(ブレブレなのでモノクロでごまかし)





PicsArt_1376834664266.jpg


海斗君 左近君、今日も柴率高し!





PicsArt_1376835987869.jpg


小さなオテテが本当にカワイイ!













膀胱生活45 味にうるさい







わかりにくいですが、ビミョーに青い。
ユリもとうとう夏バテ気味なのでしょうか。暑い日がいつまで続くやら。





PicsArt_1376534957446.jpg


晩御飯はツーーーン!!!


フィッシュがないっすよ!フィッシュが!!!



最近、アズミラなしには食べません。本当に食が細い。
お魚ジャンジャン食べていいですよ。(若干です(笑)!)





PicsArt_1376535082506.jpg


もう、入らない。


でもガムは下さい!






B級グルメっす!








泰洲園の名物 皿うどん 780円!



普段からB級ばかりの食生活ですが(笑)!もう、暑くて料理するきもありません。
で、ザ!手抜き。お散歩の帰りにお持ち帰りです。

ここの皿うどん(パリパリじゃないよ)うどんというけれどチャンポン麺、本当に美味しい。いつもは、チャーハンと唐揚げ、餃子をお持ち帰りす?のですが、レモン君、メイちゃんのお母さん大絶賛の皿うどん!を!!!

なんですか!この美味しさ!!!って言うくらい私は好きになり次の日も食べたいと思いましたとです。

近くは出前もしてくれるんですよ。

あーまた食べたい!!



膀胱生活44 キツイ暑さ






息をすると熱風を吸い込んでしまいます、それに水道がお湯に。ひゃー。。





PicsArt_1376359886065.jpg


暑い日でもユリは絶好調、ラッコちゃんと芝生の上を走りました。リードが絡んでぐちゃぐちゃになりますが、そんな感じでもユリは楽しいらしくて爆走しています。
ラッコちゃんにはいつも感謝です。






PicsArt_1376406601528.jpg


マッサージされるのが大好きなユリ。離れません。






PicsArt_1376406894590.jpg



ご飯が美味しい!







膀胱生活43 暑いよ!37.3℃!





とうとう37℃こえました!


私の体温がだいたい35.6なので吸い込む空気が気持ちが悪いくらい暖かくてあへーー。ヤバい。

いなりちゃんあんみつちゃんに会いましたよ!いなりちゃんはサマーカット。ツルンツルンでした。相変わらず小さい!






PicsArt_1376150232467.jpg


こんなに暑いのにラッコちゃんとユリは爆走。私はもうフラフラ。そして貧血です。マジでヤバいっす。

注射は嫌だなぁ。







PicsArt_1376150584328.jpg



エアコン入れても暑い!

チョロっと動くとすぐに汗が出ます。

こんな日は水分沢山とってとっとと寝ましょう。





膀胱生活42 曇りなのに





暑すぎる!

なんじゃこりゃ!!

曇なのに!ブヒ!





PicsArt_1376147022884.jpg


最近こっそりラッコちゃんのお姉さんにくっ付いてヨシヨシをおねだりしています。




PicsArt_1376147407687.jpg



ご飯食べてマッサージタイムよ。

耳が本当に気持ちがいいのよね。

膀胱生活41 よし!






ヨシ!OK!



この黄色の色が出ると安心というか嬉しい!!ヤッホーです。

夕方過ぎも明るい。そして気温がなかなか下がらないです。暑さってなかなか慣れないですね。





PicsArt_1376101852117.jpg


みんなの足どりもトボトボ。
ユリはラッコちゃんと走り回りお疲れちゃんです。




PicsArt_1376102078947.jpg

今日も食べました!



ジーパンのダメージ加工はチビユリの仕業です。両足ボッコボコにされました。小さい時の足の力は半端なかったなぁ。いい思い出です。





膀胱生活40 ほらね






ほらね~青い。

よし!沢山動くぞー。




PicsArt_1376061010940.jpg


沢山歩き回って、久々にクッキーちゃんに会いましたが、疲れ過ぎて動かないんだってー。
クッキーちゃんのお誘いを丁重にお断りしました。私がね。




PicsArt_1376061766957.jpg



今日はユリの好きなアズミラのフィッシュと南部どりの干肉の力を借りました。
フードもペロッと食べたよ。

私は豆吉君のお母さんからオクラとししとう、プチトマトをいただきまして久々に天婦羅です。
暑い時に作るのは地獄ですが食べる時は冷たい天つゆに浸してペロリ。私もモリモリ。




膀胱生活39 ストライキ






エヘ!



土の上は結構涼やか、風が吹いてユリはご機嫌です。




PicsArt_1375975717083.jpg


見た目がチョロっとごっついシェパちゃん、おとなしいんだけれど、ユリは怖かったんだってー。
ホワイトシェパのリキ君は年下だから偉そうな態度をとるのにね。
ワンコの世界は上下関係キッチリカッチリ。





PicsArt_1375975996143.jpg


ご飯は食べない!




PicsArt_1375976535148.jpg


久々のストライキです。どうしましょうか?




膀胱生活38 好きな顔





夏の雲






PicsArt_1375887699486.jpg


クールベスト大活躍です!





IMG_20130804_233920.jpg


カーーーッ!

こんな顔が好き!








膀胱生活37 アチチアチチ






本日も晴天すぎまして

二人で笑っとります




PicsArt_1375760781621.jpg


夕日も落ちてみんなゆっくり。





PicsArt_1375883543863.jpg



最近ラッコちゃんと遊ぶようになって心地好い疲れが(私も!)あり、いい感じに寝てくれます。
今日も目がとろんとろんよ。








膀胱生活36 アチチ続く





この色!OK!



日陰を探して歩く二人。そしてすぐに休憩して、水分補給。案外風が吹き抜けて汗が冷えて気持ちがいいですね。
夏ですから、汗かいときましょう。





PicsArt_1375683091072.jpg


今日も暑い1日。暑さってなかなか慣れませんね。

ユリはラッコちゃんとチャコちゃんと爆走。私も汗だくだくだくだく。。。




PicsArt_1375685389450.jpg


耳あり、耳なし、耳長、飯ユリ。



PicsArt_1375714423425.jpg


寝ます。




膀胱生活35 最低気温がアチチ


PHいい感じでしょ。





朝からウッキウキです。



PicsArt_1375550235002.jpg




朝5時!もう暑い。
夜からあまり下がらないですね。。雨も降らないし。




PicsArt_1375550445368.jpg


夕方散歩

この広場は風が吹き抜けて気持ちがいいんですよ。
でもユリとラッコちゃんと走り回って結局汗だく。毎日いい汗かいとります。

山笠も終わって夏本番!頑張るぞー。ヤー!







膀胱生活34-2 小川の公園2



びびり犬




は、小さな小川で水遊び。





PicsArt_1374121558166.jpg


ゆっくり、まったり。




PicsArt_1375538238641.jpg


川にいるだけで楽しいですね。



PicsArt_1374121280183.jpg


少年のお父さんが塞き止めてくれてます。

ユリも便乗!







走ります。





PicsArt_1374121794352.jpg


とっても楽しかった小川でした。



膀胱生活34-1 小川の公園2


またまた小川の公園!

PHもいい色!遊ぶぞーーー。





ユリはダポパパさんにおねだり中



PicsArt_1374023362363.jpg


ダボたんカワイイでしょ。
ユリはポッ!(凄い顔!)マッタク!



PicsArt_1374024618787.jpg


姫ちゃんもチコちゃんも来たよ!



PicsArt_1374024887458.jpg


レッツ すいみんぐ~。




と、言いたい所ですが、ユリ浅瀬で溺れてます。(涙)。。。。








足ちゃんとついてるんですよ!




つづく。。。






膀胱生活33 岳君 すずらんちゃん


ミンミンミンミン♪






ニーニーニーニー♪




PicsArt_1375454429920.jpg


熱 帯?
きっとそうだよ。福岡は熱帯なんだよ。




PicsArt_1375454705259.jpg


今日も暑いけど皆元気。

レモン君の所にホームステイ中の岳くん。(息子さんのワンコ)
バセンジー(エジプト)とトイプードル(おフランス)のミックスちゃんです。

とにかく耳がデカイ!体はユリより若干小さいかな?可愛いかったですよ。また会おうねー。




PicsArt_1375455023832.jpg


コーギーのすずらんちゃん。チコちゃんのブログでとってもキュートなコーギーちゃんだなー。と思っていたら!会ってしまいましたよ!とっても嬉しかった~。




PicsArt_1375455187981.jpg


今日もラッコちゃんと走り回ってご飯食べたらすぐにどろん。いい感じに疲れてます。


膀胱生活32 ご飯が来たよ。






シャンプーしました。

そしてチラシに八つ当たり!





PicsArt_1375451017462.jpg

じゃん!ユリのフード!


チコママさんに紹介してもらったオーダーフードなんですよ。
膀胱炎なのでマグネシウムなどを除いて作ってもらいました。
お店の方に色々話を聞いてもらいユリに合ったフードを年齢と体重も考慮して作ってもらいました。

五穀+お魚、五穀+チキン二種類をチョイス。7mmにしました。
因みに豚。牛。馬。が他にもあります。膀胱炎なのでお馬さんは外した方がいいと言われました。

食べた感じクランチぽかったです。ユリも味見でバクバクボリボリ。

あとは晩御飯の時。散歩散歩。




PicsArt_1375452193560.jpg


夏ですね!柴ですね。


立派な海斗君!。足も太いし身体もガッチリ。尻尾も長い。



PicsArt_1375453326236.jpg


ごちょごちょ何かを見つけては楽しそうにやってます。その後ラッコちゃんと爆走してました。




PicsArt_1375453590601.jpg

ご飯もモリモリ食べてグーーーー。。
美味しいご飯が来てよかったね。



膀胱生活31 海斗君と豆吉君と百合






ギンギラです。

日陰もバリ暑です。




PicsArt_1375282267497.jpg


海斗君は冬毛がザーーっと抜けて夏毛の爽やかさんになってました。

ユリは豆君にチュッチュ攻撃、私がポッ!ってなっちゃいました。




PicsArt_1375282750343.jpg


ユリの顎ちんだいぶんキレイになりました。イヒ!

黒いのは豆君のお母さんからいただいた(きゃらぶき)です。
あまりの美味しさにペロリと食べてしまいました。


膀胱生活30 30日目

梅雨明け後はまさかの30℃越え。
去年はこんなに毎日クールベスト着たっけ?と思う毎日が続いております。





あちーー。



とうとう膀胱生活も30日目、毎日PHの色に一喜一憂しております、PHを計っていてまず気付く事

ユリの場合ですが、食事。水分。運動。睡眠。日光が関係しているように思います。
あとユリと楽しい時間をすごす時間。

食べない日にはPHが青っぽく、運動量が多いといい感じに食べるしPHも落ち着き黄色をキープ。あんまりにも暑いと寝苦しいのか熟睡出来ないみたいで睡眠不足になり朝は食べる量も勿論少ないそんな日のPHはやはり青みがあります。
規則正しい生活がヤッパリいいみたいですね。




PicsArt_1375156062091.jpg


暑いね~ランちゃんもクールベストに何回も霧吹きをお兄さんにかけてもらってましたよ。
ユリはラッコちゃんと大暴れ!あんまり激しいので左近君がビックリしてました。




PicsArt_1375156294517.jpg


白ちゃん災難!

ねちゃねちゃ。洗いまする。





膀胱生活29 暑いけど広場でGO!


青空!






ユリのPHもヨシ!




PicsArt_1375106682799.jpg


ツーーーン



PicsArt_1375107491266.jpg

ヘラヘラ~GO!



PicsArt_1375107626028.jpg

豆君が来てユリはウキウキ!




PicsArt_1375108135791.jpg


暑くて暑くてどうしましょうか?秋っていつ???暑すぎて思いだせません。



膀胱生活28 梅雨明けです!暑い!

私的には昨日梅雨明けなんだけれど、南部の方では雨が降ったようなので今日が梅雨明けです。





お空も青空!
ユリのPHもヒマワリ色!
ヨシヨシヨシヨシ!



PicsArt_1375069835345.jpg


リキ君豪快にホースshower!横にいるだけで涼しいです。




PicsArt_1375071727767.jpg


美味しい物を是非お願いしたい!



そうだろそうだろ、暫しお待ちを、もうすぐしたら美味しいフードが来るからね。


柴祭 小川の公園へ

九州もとっくの昔に梅雨明けしましたー!そして毎日猛暑日!!脳ミソ沸騰です。

ブログもサボっとりました。去年はこんなに熱かったっけ?37℃越えはイカンですよね。

そして記事は5月にさかのぼります。えぇぇぇ!!ブヒ!(こんなんですんまそん)



5月の後半に小川の公園へ!!

はじめての柴ちゃんのお友達が来るとの事なので楽しみにしてました。


早く着いたので散策から。





いい天気!



PicsArt_1374460791406.jpg


姫ちゃん!!


ユリは駆け寄り笑顔!いい感じです。
相変わらずカワイイお尻プリッ!


ぞくぞくとはじめましての柴ちゃんです!名前が。。一応聞いたのですが。。



PicsArt_1374461140714.jpg


ほぇーーー。こんなに柴ちゃんが!勿論イケメンダボたんも!



PicsArt_1374461424700.jpg


姫ちゃん小川にイン。


気持ち良さそう。ユリは超慎重です。足短いもんね。(笑)!



PicsArt_1374461600119.jpg


黒柴ちゃんはエアースイミング。ユリは入らないの???



PicsArt_1374461924183.jpg


チコちゃんも来たよ!


途中何回も柴ちゃんを数えたんですが10?20?(笑)?凄かった!こんなに柴ちゃんを見たのは初めて。本当にイナリサミットです。




PicsArt_1374535263937.jpg


ユリはオヤツオヤツ!もうご飯食べさせてない子のように
オメメはオヤツに夢中です。



PicsArt_1374535755352.jpg


踏んでるぞ!(チコちゃんリード)



PicsArt_1374536836087.jpg


暑くなったのでチビッ子達と川遊び。



PicsArt_1374585218727.jpg


イケメンダボたんと小夏ちゃん!
はじめて小夏ちゃんに会いましたがホットにキュートです。

ユリもダボたんと!エヘヘ!



PicsArt_1374584695637.jpg


5月の紫外線はスゴいですね。



PicsArt_1374588632832.jpg


ジリジリ ジリジリ



PicsArt_1374589559170.jpg


楽しい時間はあっという間です。小川の公園のとっても素敵な時間でした。

















膀胱生活27 アチチチチッ

暑い!昨日沢山遊んでかなりの運動量と思ったのに朝食べない。





青い。

暑い夏どう過ごすかが問題ッス。




PicsArt_1373737147936.jpg

あちー


レディースさんお久しぶりに走りすぐにダウン。
殺人的な暑さです。ユリのクールベストももう一度濡らしてクールダウンです。




PicsArt_1373738168688.jpg


今日もまめ君とお知り合い。
ラッコちゃんとも走りユリさん元気100%です。




PicsArt_1373742081548.jpg


逃げたのさ!


肉球ジェルを塗るのが嫌なのです。
病院で血液検査の時に手足を何回も握られ中々血が取れず相当泣きました。トラウマになっとります。

とにかく素早くパパっと塗ってドロンと眠った後にすりこんでます。好きにならんでもいいけど、嫌にならんどけばいいけどね。




膀胱生活26 雨の中。走り回りました。





いいね。黄色!




PicsArt_1373730417623.jpg

川は土色。




PicsArt_1373730766048.jpg

雨が降ったり止んだりの中みんな来てました。




PicsArt_1373731085385.jpg

まめ君とお尻り合い

レモン君はお母さんの膝をベロン。



雨がザーーーと降ってきてラッコちゃんとユリは木の下で走り回りヘロヘロ。
画像はありませんがユリもラッコちゃんもふらふらになってましたよ。
ふらふらユリはさっさと就寝。ラッコちゃんありがとー!





膀胱生活25 歩いて走ってビタミン作るぞ

まだまだブログでは梅雨明けしとりません。(笑)!





ユリさん青いッス!!


お日様あびてビタミン作るぞ!




PicsArt_1373382241006.jpg

運動運動。走れー。




PicsArt_1373382604671.jpg

走った!暑い!



PicsArt_1373382857169.jpg

ひ!!
手からしか食べんって!

こんな年頃です。




PicsArt_1373386021060.jpg

ブサカワさんもネムネム。






膀胱生活24 雨が続きます。

今日も雨。






青い。。。


チビ太君&ママさん。

ママさん大好き!





PicsArt_1373298142916.jpg

じめじめ雨が続きますね。


左近君が気になるユリ。ユリとしては遊びたいけれど全く相手にされないので穴を掘ってます。




PicsArt_1373298782110.jpg

ガムガムガム。


実はものすごーーーく眠いのです。フラフラになりながらゲージに寝に行きました。



新茶&ペタ1レインちゃんアルプスだよ。

レイン母ちゃんから新茶が届きましたよ。




狭山茶


とっても貴重なお茶なんですよ。
確か、日本でお茶の出来る一番北だったかなあ?




PicsArt_1372949958624.jpg

甘~~~~い


優しい~~~~


美味しい~~~~


レイン母ちゃん~~ありがとうございます~~





そして!やりました!
ペタ1!ブヒ!




IMG_20130704_131735.jpg

レインちゃん!!

カワイイーー。




PicsArt_1372950327203.jpg

鼻血出そう。




PicsArt_1372950237271.jpg

ニコ父さんありがとーです!

感 謝。





06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

小桃(yurimama)

Author:小桃(yurimama)


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

白柴犬のユリ3歳です。

楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
