

膀胱生活77 カラッとなって!





今日も雨。シーはまぁまぁ。悪くもなく良くもなく。
(ユリは騙されて薬入りのお皿をペロペロ中)




20131211002002eda.jpg


テンパりまくるユリ。
シーしてウンしてすぐに帰るコール。




20131211002004c15.jpg


チョロっと抱っこ。





20131211002005adc.jpg


寝れないユリ。



20131211002007758.jpg


本当に困りました。


明日はカラッと晴れて欲しい!










膀胱生活76 降って晴れて







アヘアヘ~♪

やべーーー。





2013120701085633a.jpg


見納めのユリ




2013120701085789a.jpg


すーさんにうぃーーッス!

ユリよ!具合悪いとか!!




20131207010859071.jpg


どろーーん。


ご飯いらん。くーーー。





2013120701090140a.jpg


こてん。




膀胱生活75 おやつは食べたい







テンパりユリ


すかんとです。この空気感が!



ユリの低気圧での体調のワルワル感を調べていると、人間(女性)もこの低気圧での頭痛や体調の変化があるらしくて悩んでいる人が多いらしいのです。特に頭痛が多い。。。





20131206235302cec.jpg



ユリもオヤツ~♪ヨシヨシも~♪



と、言いたい所ですが、先ほど山のようにゲロゲロしまして。我慢ですヨシヨシを沢山してもらいました。




20131206235303410.jpg



チョロっと食べて就寝。




膀胱生活74 涼しくても





暑さのピークは過ぎてもユリのモヤモヤは晴れません。

まったく食べないというわけではないのでそこまで落ち込んではないのですが。。。
シーの色は今一だけど、最悪の色ではなさそうなので、深く考えないようにしたいです。


気分転換(私の)にゲージのお水入れをペロペロからチョロっと変えて見ました。




20131206011014968.jpg


お友達と会うと気分もいいようです。




20131206011228ed2.jpg


沢山ヨシヨシもしてもらって。





2013120601101578e.jpg


でも、家に帰ってくるとこの調子。少し食べたんですが、過半数をゲロゲロ。
本当に変わってやりたい。早くスッキリ晴れてほしいと願うばかりです。






膀胱生活73 ユリ受難な日々3






シッコ散歩!病院行くばい。






20131121102408ee6.jpg

ぽよよん。ぽよよん。ぽよよん。ぽよよん。



ユリさん食べてないからね、点滴しました。まだ体に吸収されてないので、コブを作ってのお散歩です。少しでも気晴らしになればね。




で、原因は気圧の変化です。雷のゴロゴロドッカンは怖くない模様ですが、低気圧はそれはそれは嫌らしいのです。


あーーーーー。意外に早く来ちゃったなぁ。あと2,3年先かと思ったんだけどなぁ。





20131121102409cd5.jpg



病院行ってきた!チックンした!首がぽよんぽよんになった!撫でて!


報告事項が沢山あるようで、桃子ちゃんのお母さんに甘えてました。





2013112110241140e.jpg


連れてきて良かった。


気温は下がったけれど、気圧がまだまだ低いのでユリの受難は続きそうです。あーーー。




膀胱生活72 ユリ受難な日々2

朝も食べないユリ、もちろんPHも最悪。





本日もドッカンドッカン降りまして、低気圧が福岡に停滞しとります。
ユリは笑顔風のテンパリ顔。。。。。。。



20131121094053cfd.jpg


早よ帰ろー!もう、動かん!


こんな感じで何度も散歩拒否。困りました。
ユリが散歩を拒否する時はユリの苦手な子がいるか、具合が悪いか!勿論ワンコには遭遇してません。
お家に帰っても落ち着かない。

しばらく抱いてあげて、ご飯も食べずに就寝。

明日は病院。

膀胱生活71 ユリ受難な日々1

本日、待ちに待った雨が福岡に降りました、とても潤ってます。







公園に到着するなりスゴイ雨でユリと雨宿り。
ユリにフード被せたりしてバカ笑いしながら遊んでます。

小降りになったのでユリとお散歩再開したのですが、どうも様子が変。


濡れたからかなぁ?と思ってカッパを脱がせ、いつもの公園にまた行きました。



201311210903239f7.jpg


豆吉君ラッコちゃんに会ってユリの機嫌も良くなるかなぁ?と思いましたが、皆で帰るコール!




20131121090324dbc.jpg


どどどど、どういう事?

しかも帰る場所を間違ってる!
(豆吉君の家の方面へ)

三人で???

因みにこの時は雨は止んでました。



20131121090325c3f.jpg


で、ユリさんご飯ボイコット!



膀胱生活70 ひそひそ話






右の可愛い子ちゃんはチャッピーちゃん小顔女子です。
左は熱烈歓迎豆吉君、ユリとはチュウする仲ッス。




20131120011234b20.jpg


ユリと豆吉君はダン君のお姉さんに内緒話を聞いてもらうかのようにくっついてご挨拶してましたよ。





20131120011235a64.jpg


オモチャの住人にユリ尻尾も仲間入り。



20131120010257407.jpg


ご飯の後はうとうとです。




膀胱生活69 ユリ遊ばれる。






あちちな8月、ユリも(私も)落ち着いて来ました。





201311160033329d8.jpg


まだまだお空は夏ですねー。




20131116003334724.jpg


すーさんとユリ尻!

ちら見がたまりません。





20131116003336196.jpg


温湿布!







20131116003337ba3.jpg



遊ばれた~~ブヒ!




膀胱生活68 煮えました





37.9度って高熱じゃん。

あ!煮えた煮えた。

もう、怖いもんなんてないぞ!

何でもこい!キレてないよ!

(笑)!!




201311010837449f0.jpg


皆元気だ!


ユリもラッコちゃんも元気いっぱい!



201311010838293fa.jpg


あー眠い。



2013110108383246c.jpg
201311010838303f1.jpg


潰れる!!




20131101083933882.jpg


ひひひ!


いちゃいちゃやっとります


膀胱生活67 暑いぜ!





暑いぜ!

色はいいぜ!



20131031020528035.jpg


プリッ!



20131031224102256.jpg



わさわさ。



20131031224107ff0.jpg


めし!



20131031224108c57.jpg


ガム!




20131031224110b66.jpg


寝る!









膀胱生活66 あー夏バテ


20131031020524ae6.jpg

あーー夏バテ。脳ミソが茹でます。

PHも。。。。



私はカレーダブル(ロイヤル&いなばグリーンカレー)もう手抜きまっしぐら。


20131031020525ed6.jpg


夏バテ対策、チョロットoilをプラス。明日のシッコが楽しみ。




膀胱生活65 暑さには限度と言うものが

雨が降らなくて福岡の人達がもう昼間に行動しなくなってほぼ2週間。
ワンコ達は元気です。


20131031020343637.jpg


広場は森に囲まれているからかなり涼しいのでですが、そんなの関係ないくらいの暑さ。夜になっても気温が下がらないから朝から暑いし、昼も暑い、あー暑い!




20131031020344c31.jpg


左 食前 右食後

眠いらしい。



201310310203479fa.jpg


ガムはもらわないと。




20131031020345d30.jpg


ホールド!


膀胱生活64 ヨシ!





色ヨシ!




暑いとやっぱり食欲が少しずつ落ちますね~でも昨日はちゃんとペロリと食べシッコもいい感じです。

クールベストは2年目だけどすでに破れはじめアップリケでごまかしです。まさかこんなに着るとは!本当に暑い年になりました。







2013102209460998e.jpg




ラッコちゃんとチャコちゃんのバトルを横目で見てシラーーっとしとりました。こんな所が柴っぽい。

お野菜は朝倉ので桃子ちゃんのお家からいただきましたよ。ブルーベリーはラッコちゃんのお姉さんから~全部ペロリといただきました。ありがとーでーす。

パンは昔好きだったパン屋さんがチョロッと車を走らせた近所に出来てました。が!なんと!一風堂(ラーメン)が買っちゃったんだってー!(横にはラーメン屋があります)で、同じメニューもあったけど私の好きなヒマワリの種のパンが無い!ちーーーーーん。残念。








20131021234824436.jpg



更新が遅いのであれですが、ユリちゃん.10月20日で3歳になりました。のろのろ更新ですんません。
ワンコ初心者の私が3歳の誕生日を迎えられ本当に感無量です。
これからもユリ共々ヨロシクお願いします。ペコリ。




201310212348259d7.jpg


コスモスを見に?コスモス畑を走ってきたよ(笑)!記事はのろーーっと後日に。







膀胱生活63 豆吉くん






たのもう~





朝バタバタしていてPHの紙を忘れて、シッコ検査は夕方~
まぁ、いいね!






201310141016174c5.jpg

チュチュチュチュ!

豆吉くん大好き~~





20131014101618223.jpg

どこいくの!!




2013101410162072d.jpg



送り火に近所の川辺へ。そしてうどんを食べに(資さんうどん)。肉うどん+エビ天~とろろ昆布とツボ漬は食べ放題~

巻き寿司とからし椎茸はお持ち帰り~赤飯のお握りはお供えの残り~で、帰ってモリっと食べました。ブヒ!
野菜は豆吉君の畑から~獅子唐ではなくて甘唐辛子よ。おひたしや焼き野菜(オリーブオイルで焼くとウマウマよ!)





膀胱生活62 朝盆散歩

日の出前に出てきたのですが、到着したらお日様が顔を出してきました。
でもこの時間(am5:00スギ)は涼しいですね。






朝から爆走。





20131013105948dc0.jpg


朝のラン友はソラちゃん。
ユリが顎で指図しとります。





20131013105950b3f.jpg


走っても1,2分。もっと短い?かも。
ギンギラパラダイスになる前にもう一走りして帰りました。





20131013105952400.jpg


満腹満腹、あとは寝るだけ~~。




膀胱生活61 桃子ママと百合





クールベスト大活躍







20131010233715666.jpg


甘えん坊は桃子ちゃんのママにベッタリ






2013101023371622e.jpg


気持ちがいいじょ~~~~






2013101023371877b.jpg


ガム~~~~












膀胱生活60 桃子&百合





お盆初日!んーーー。青いねーーー。







20131009233801fd8.jpg


ユリのくっつき虫のお友達は桃子ちゃん。







201310092338027b0.jpg


35度以上あるというのに、ずーーーっとくっ付いてました。





20131009233803333.jpg


ペトッ。



膀胱生活59 朝と夜と失敗





朝~~





歩いて行ったら遠かった~~~。でも涼しかった~~




夜~~


20131009223120083.jpg


7時過ぎだけれどまだまだ明るい。モリモリ遊んで帰宅。










20131009223121c38.jpg


失敗チャンポン



ピーマンはいけませぬ






膀胱生活58 お疲れユリ





ふぁぁぁぁぁあ!青い!


チョロッとお疲れちゃんなんだよね、前日はしゃぎすぎました。





20131008231455fa8.jpg


ちゃっかりオヤツゲット!!





20131008231456992.jpg


イーーーン!



そのまま、公園へ

そのまま、公園へ。






のんびり、ゆったり~いい時間。






2013100822280527c.jpg


疲れた~~~~~~。






20131008222807a63.jpg


なので、ガムを倍増して下さい。






膀胱生活57 渓谷へ

8月10日。あまりに暑くてお山に涼みに行きました。家から30分チョロッとです。

とってーーも涼しいよよよよ。と聞いていたので期待大!






ついた!冷え冷え!




20131008202353f89.jpg


結構距離あるぞ!




2013100820235489f.jpg


川の中に入ってるおじ様曰く、氷水より冷たいらしいです。





20131008202355d72.jpg


ズンズン行きます。





20131008202357674.jpg


寄り道




20131008205620241.jpg


忘れてた!





2013100820562217b.jpg


ユリは!





2013100820562367b.jpg


柴犬だった!





201310082056251e9.jpg


山道をダッシュ!

涼みに来たのに汗だくです。




20131008205626e43.jpg


チラッと滝を見るユリ。




20131008212619bb2.jpg


ユリが見てる滝。




2013100821261971a.jpg


Uターン!!






201310082126215d4.jpg


涼しいユリ。ワタクシ汗だく。




201310082126220dd.jpg



丸太の橋を渡って。



20131008212624bec.jpg


ちゃぽん~





20131008212744e52.jpg


帰りますよ!




20131008212745760.jpg


また行こう!






膀胱生活56 ピンク色

最近ますます柴犬してるユリ。






こっそり飼い主さんの横に行って撫でてもらってます。


夕日色で皆ピンク色です。

すずらんちゃんとラッコちゃんはボールで爆走爆走。気持ちがいい走りっぷりです。







201310062206137ab.jpg


走ったユリさん笑顔でご飯待ち。







さて、さて翌日。




20131007085712597.jpg


シッコは黄色!よし。ワンコはピンク。レディース達は大爆走。女は愛嬌から体力の時代です。



今日はバイネイチャーというのをお試しで購入。でもユリさん的にはん~~~~ん。フィッシュと半量ずつするとお腹にもいいみたいです。




20131007085805e59.jpg


ユリの食べる前、べた後。



食べた後はどろんどろんのネムネムです。

膀胱生活 55 セミの殻と脈診

まだまだ8月!のろーーーっと行きます。





カーーーッ!夏!!!




20130927225351c5c.jpg

ユリさん草の中をゴソゴソしてたら。



20130927225350bfe.jpg

セミの殻を付けてきました!







ユリ先生お願いします。


20130928000435eee.jpg

ふんふん。





2013092800043646d.jpg

どうどう??by mama






20130928000438d95.jpg

ナイ!




膀胱生活54 コネコネ

この夏は本当にヤバい!






寒いよりはいいけれど、なんでもホドホドがいいのですよ。





PicsArt_1379600890689.jpg


小さな小さなパピーちゃん。本当にカワイイ!そんなパピーちゃんにムキッ!!っとビビらせたのはもちろんユリでございます。怖くてチビってました。本当にごめんよー。




PicsArt_1379601162304.jpg


いぇひぇひぇひぇ。



呑気なユリは桃子ちゃんのママにコネコネされてもう大満足。




PicsArt_1379601508611.jpg


なかなか食べないユリさんに今日はしっとり南部どりのそぼろとアズミラのフィッシュを混ぜ混ぜ。完食!

やっぱりお魚はユリに合ってるみたいです。






膀胱生活53 トワイライト~

ムシムシな8月。






シッコ良好。




IMG_20130913_115355.jpg

お天気は怪しい。




IMG_20130913_115323.jpg

楽しい二人



IMG_20130913_115237.jpg

黄昏てました。





IMG_20130913_115452.jpg

小さくても1回は1回。





IMG_20130913_115548.jpg
IMG_20130913_115640.jpg



桃子ちゃんのママに教えてもらった『まるさん』の中華の調味料。なかなか怪しい(笑)!
チャンポンの他に焼きそば、焼き飯、等々色々。
因みにキューブになっていて溶かすんです。
焼き飯とかには指で崩してパラパラと。楽しみ楽しみ。


膀胱生活52 素敵な風の日



PicsArt_1378679188707.jpg



涼しい~。


ユリが好きな風が吹き風鑑賞会をしましたよ。





PicsArt_1378583439581.jpg


ニコッ






PicsArt_1378583590768.jpg


ちっちゃいパーツが全部好き!






膀胱生活51 ラッコちゃんと

ヤッパリおかしいスマホの画像編集ソフト。むむむ。ショップに行こう。。







ごちょごちょごちょごちょ。



ユリはまだまだ暑くて湿気ムンムンの中、ラッコちゃんとじゃれてます。






PicsArt_1378527912546.jpg


おりゃあーーー。



ブレイクブレイク。

画像ソフトもスマホもアレレ?おかしい。やっと出来たユリのなんだなんだ顔。







なんだ!なんだ!





PicsArt_1378527727438.jpg

ひひひ!



ハローディーで見つけたタイカレー!田舎だねー流行りが終わってやっと入って来ました!ブヒ!ブヒ!

早速グリーンカレーを。スパイシースパイシー!まさに本格的な味!タイランドで作ってるだけあるね。

膀胱生活50 ウッキウキユリ!

まだまだ8月前半の記事でスミマセン。のろーゆるーと行っちゃいますブヒ!!


PicsArt_1377701049294.jpg


ユリもPHも絶好調!





PicsArt_1377704119465.jpg

夏雲!





PicsArt_1377704928128.jpg


超超絶好調!





PicsArt_1377703549120.jpg


すずらんちゃんのチラ見!

カワイイ!!


PicsArt_1377705345221.jpg


マッサージタイム





PicsArt_1377708779689.jpg


ご飯はオイシオイシをお願いします。







07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

小桃(yurimama)

Author:小桃(yurimama)


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

白柴犬のユリ3歳です。

楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
