

B生活 怖いとです。




ひひひ。もういいよ(笑)






20140528113953bd1.jpg

帰り道








2014052813140494f.jpg

桃子さんは軽快に。







20140528131404d8d.jpg

クロネコさんが!びゅんと。。。







201405281314053dc.jpg

怖いよ!怖いよ!とレモン君にくっ付くユリ。








201405281314079ec.jpg

あー怖い。怖い怖い。

大きな車やバイク、自転車。もう大変です。





B生活 ユリの体の好きな所。




春ですねー。




20140528113849956.jpg

新しいチワワのお友達。

ユリの顔!!
(お前達チョロチョロするな!)

一喝!しとりました(滝汗。。。)





20140528113850867.jpg

肩?腕の上の部分。このムキムキの所が好き。





2014052811385211f.jpg

小さなオテテも♪




20140528113854c47.jpg

茶色になったお耳も♪




20140528113948538.jpg

怖い顔でガリガリする顔も♪





20140528113949268.jpg

小さな口も♪





201405281139504c4.jpg

ワイルドな感じも♪全部好きー。



B生活 お膝 うなぎ




こんな困った顔をしとりますが、至ってリラックスなユリ。





201405222238272cb.jpg

レモン君の優しい圧力にも絶対に屈しません。(毎回本当にゴメンよーーー)







20140522223828a4c.jpg

楽しい顔







20140522223829c94.jpg

ウナギーーー。がぶっ。








20140522223831b7a.jpg

おめめキラッ。


最近少しは落ち着いたかなぁ?と思っとりましたが、最近は遊ぶスイッチのオンオフがはっきりしてきました。

ユリの成長?私の成長?






20140522223944957.jpg

ベシ!


ネコのようにタマとったり、甘えたり、不動柴になったり。。。日本犬って本当に面白いですね。





B生活 雨、風呂、ブツブツ事件




ユリブロー



20140522024700a17.jpg

抜けました




20140522024702786.jpg

お疲れちゃん




20140522024703a5f.jpg

ユリ毛で鼻くしゅくしゅ




20140522024753f04.jpg

オテテもピカピカ




20140522024754802.jpg

ZZZ。ZZZ。
















ここからはワタクシのブツブツ話。
気持ちが悪いです。





春になり、虫もちらほら出て来ました。

小さな虫が大嫌いなワタクシ。アリやらアブラムシやら脳食い虫やら毛虫等々。
見るだけで存在がブツブツなんです。虫には悪気はないのですがねー。

小さな時にカルピスを飲みながら寝かぶってしまって、起きたら小さな小さな赤アリがこぼれたカルピスと本とワタクシの手に大群でいたのですよ。発狂して、何回風呂に入ったことか。。


で、ですよ。話はユリといつものヘラヘラ散歩。杜公園のアドベンチャーロードを散歩して広場に出た瞬間、ユリの頬っぺたにヤツがくっ付いていて(最初はゴミ?)と思ったのですが、触るとあっさり私の軍手様にくっ付いてきてウゴウゴと。。そう、ダニー氏です。

あーー気持ちが悪い。ユリには幸い噛みついていなくて何よりですが、もうワタシャ気持ちが悪くて悪くて。


で、その夜、夜中ですね、事件はおこりました。



身体中が痒くなり、かかとが。。。。




201405220247551b6.jpg

水ぶくれ




よく見ると足の甲も弁慶にも膝にも水疱が。。。

カユイし、頭を過るのは小さな頃にかかった水疱瘡。これが痛みになったら帯状疱疹とか。。妄想はぐんぐん進みいてもたってもいられず私の行動は子供のまま、風呂に入るという怪しい行動。

パチリする余裕はあった模様ですがその時は必死。
変なもんは食べてないし。いや、食べたか?朝は?(°Д°)?思い出せないぞ!!昼は何食べたっけ??夜は焼き魚!これか!!ダイオキシンが出るくらい黒焦げだったし、魚に当たったのか?とか焦げが原因か!とか。

花子さんじゃありませんが私の想像の翼は足の裏から頭の毛穴までこの水疱ブツブツの原因。眠いしカユイし。


そして、何故か風呂からあがると水疱が全部消えているのです。何だったんだ!!


次の日、皮膚科に行くと、アレルギーね、90%ストレス。

心が弱いというか精神がショボいいいますか。。
気が抜けるとはこの事ですよ。(笑)


あー!ダニー氏め!と私のストレス要因を大声で叫びました。


ユリはお風呂の次の日にフロントラインを。
私はアレルギーの薬を飲みました。





B生活 膝ユリ。生酵素




調子がいいユリ
広場で走って走って
ジャンプジャンプ!





20140520234137c16.jpg

チューリップも最近のは
シャレとんしゃーですねー。






2014052023413891e.jpg

内股待て!







20140520234139a5e.jpg

ぺと!








2014052023414214b.jpg

私は退きましぇん。





20140520234201a51.jpg

生酵素




すーさんのママに頼んでいた生酵素が来たのです。
予想よりモリモリ入っていて大満足です。
生酵素でユリのゲポも減るといいなぁー。と期待しとります。
免疫力アップに。消化酵素をモリッと食べて健康になるぞーーーオッ!
すーさんのママアリアリありがとうです。







B生活 どれにしようかなぁ?




お天気良好、本日も散歩日和






20140518004210fde.jpg



ご飯の後はだいたいゴロリとなってるんですが、今日はヤル気らしいです。








2014051800421116c.jpg

どれにしようかなぁ?




201405180042135ed.jpg




のびーーー






B生活 チュウしていい




シャッシャかけんでーーー。ブヒ!




20140516143214ccf.jpg


ポゥポゥ!


20140516143215fa2.jpg

ポゥポゥポゥ!




201405161432166e2.jpg

でへへ。





20140516143306965.jpg

チュウしていい??





201405161433084ef.jpg

。。。。。





20140516143312d6d.jpg

チュウ完了スマイル!



20140516143311dfd.jpg

ネムネム~♪




20140516143329956.jpg

レモン君の竹林の筍~春ですねぇ~






B生活 魅力ない角




雨スト。あーー嫌いだ。





2014051523095731f.jpg

持って。





20140515230958c7b.jpg

角タイム。






201405152310185ed.jpg

あっさり飽きたユリでした。








ユリのかわゆい足。

2014051523100256f.jpg



20140515231000e41.jpg
















B生活 深川コレクション




とうとうあと4センチでユリのシッコ検査の紙が。。。
ちびちび使わないと。




20140413092053f20.jpg

今日は桃子邸に遊びに行って有田の深川コレクションを見せてもらいました。
この金色が付くとお高いのですよ。そして、千疋屋のデザートまでちゃっかりパクり。



20140413092054212.jpg

ユリ柄のティーカップと小皿は君島一郎と深川のコラボ。
こんなん有田焼であるんかーーとユリに見せてギャーギャー。
本当に洒落とんしゃーー
右の湯呑み茶碗がこれまたカワイイ。お茶も偉い美味しかったーー。
さ、今年の陶器市で桃子ママセレクトのをチョロと頼んで深川のを買ってきてもらうのです。
超ワクワクです。




20140413092056e12.jpg

そうそう、ユリはオヤツもらったり桃子さんにくっついて遊んだり庭の探険したり、終いには桃子さんのご飯まで仲良く食べてましたよ。




201404130920584fc.jpg

オヤツに釘付けの三人さん。




2014041309214053f.jpg

食欲が戻ったユリさん。
調子にのってゲポるなよ。




20140413092141447.jpg

終わり!




20140413092142988.jpg

べろりんちょ。






B生活 春は眠い。




次のPH紙買わなきゃ。





201405142347207d6.jpg

抱っこが気持ちがよくて。気持ちがいいよー。






201405142347226e8.jpg

ご飯ご飯!





20140514234723d81.jpg

食べた!眠い~。






201405142347259df.jpg

ぽわぁぁぁ。





















B生活 ユリいたずらされる。




レ&桃尻♪







20140514023500ee6.jpg

ご飯を食べたらすぐにネムネムのユリ







201405140235024e7.jpg

さわりたい病が。







20140514023503237.jpg

終いにはイチャイチャです。





B生活 生酵素お試し





時々、ついて来てくれてんの?こっちでいいと?
とチラリと顔を見るユリ。『ついて来とりますよ』と言うとズンズン遠慮なく進みまする。汗。。




2014051009303403c.jpg


だらりん抱っこちゃんはこのまんまオヤツをもらいます。
あーー。堕落。。。。






20140510093035ac0.jpg


すーさんのママに生酵素をもらったのです。





201405100930361b2.jpg

チキン&パセリとクックンラブにトッピン~~グ






2014051009303894d.jpg

ペロリん





20140510093500e91.jpg

いいね!





201405100935020f4.jpg

ピト。





20140510093504a88.jpg

ネムネムさん明日のウンが楽しみだねー。







B生活 疲れた?




え?疲れた?




20140509093802f06.jpg


レモン君桃子さんが騒ごうが何をしようが私は抱っこちゃん。なんだってーーー。




20140509093803c5d.jpg

あーあ。角が。。。




20140509093804cf8.jpg

少しオススメしましたが、あーあ。涙。。


B生活 肌寒い日に




芝桜もチューリップもビオラも花盛り





20140508231739df0.jpg

アドベンチャーロードに吸い込まれるユリ、走って走って暖まり。




20140508231740dce.jpg

どろーーーん。


疲れてないない!チョロと走っただけです。





20140508231741742.jpg

肌寒い春にはイチャイチャが1番





B生活 日本犬ザンマイ




よし!



20140506172307408.jpg

ヤッホー!!



2014050617230826b.jpg

やっほほーー!



20140506172310ff7.jpg

ちーーん。失礼。あんまり可愛くチッコするもんだから。(笑)



ユリと下道かっ飛ばしてブーーーンと。焼鳥、豚骨、医学の街にやって来ました。
何を食べましょうかぁ?なんてね。(笑)


ユリはこの地はお初。で、目的他はやっぱり微妙に間違え(爆)、ファイヤーマンのイベントがあってる場所をユリとケラケラ走り。目的地は隣の区画。






201405061723123f2.jpg

日本犬保存会の展覧会



ユリとヘラヘラしてたから出遅れてしもうた!





2014050709354377d.jpg

とにかく静か!素晴らしい!!




2014050709354688a.jpg


本番を待つリングの外のワンコ達も素晴らしい立ちこみ!
ガウルワンコは全くいませんのよ。






201405070935486e1.jpg


ユリも静かに見学していると、

素敵な黒柴犬を連れたおじ様達がユリの所に集まってきました。
小さなユリの即席品評会!(笑)!

おじ様達に『おとこね?おんなね?』『型はよかね』『色はーー薄赤でなら』『まつげば切れば』『よかね』
なになに?どういうこと?まつげ切る!!

ま、ユリは白いし、おなべだし、出られないのはわかっとりますがチョロっと嬉しいかったです。


それからカメラを抱えた素敵なお姉さんやお兄さん方がユリを撮りたいと言われてヘラヘラする二人。

賞も決まったようで、保存会も終わりユリと河川敷を散策。




20140507093549109.jpg

しかし、春というのに寒い!
デカイ川に風がビュービュー。




2014050709362434f.jpg

走って!



201405070936250bd.jpg

走って!暖まる!!




201405070936263c4.jpg


最後は菜の花とユリ


素敵な春の1日を過ごしました。












B生活 寒い





なんだか寒くて。ユリも縮こまってます。
明日は素敵な所に行くのですよよよ。ユリと珍道中です。ブヒ!ブヒ!

B生活 時々凛々しい




そこそこ春です。






20140501230618d11.jpg

格好よくポーズ?





20140501230619f57.jpg

よ!柴犬さん!




20140501230620296.jpg

あっという間に抱っこちゃん。
豆吉君も(笑)





201405012306225e7.jpg

必死





B生活 鹿の角





雨です。PH悪し。




201404211009573af.jpg

なので鹿の角だ!






2014042110095959b.jpg

どうぞ。






201404211010006f5.jpg

ひーーーー。遠い目。。。





20140421101002046.jpg

2本も買ったぞ!





2014042110105942d.jpg

重いのか!





2014042110110046b.jpg

お!!






20140421101102589.jpg

楽しんでくんしゃい。(笑)



B生活 夕日




むむむ!チョロと要注意色になりつつあるPH。
最近ユリさんのゲポが多いから。春はこれだから嫌っすよ。
てなわけでユリさんご飯ドロドロ生活MAXです。





201404160935365b8.jpg

最近本当に夕日がキレイでみんなを照らしてます。
(ユリのオテテが可愛いでしょ)





201404160935366e4.jpg

うぃーーーす。





20140416093537e90.jpg

眠いユリ







201404160935390e4.jpg

でた!ユリのぐずり。



B生活 花びらとワンコ




ひょいひょいひょい





20140415224159a2b.jpg

花びらとワンコ達





20140415224200610.jpg

ぷにっ





20140415224201ebd.jpg

マッサージ中





201404152242032d1.jpg

またまたイタズラされとります。





03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

小桃(yurimama)

Author:小桃(yurimama)


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

白柴犬のユリ3歳です。

楽しく暮らしてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
